SEOリンク
CAMBRIDGE MBA - GO to CAMBRIDGE MBA -

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
日本人留学生の方に誘われて人生初のスカッシュにチャレンジ。
Squash court
日本ではまだメジャーとはいえないスポーツですが、イギリスではテニスには劣るものの人気があるようです。
イギリスは雨がちな気候なので、天候に左右されないスカッシュはその点都合が良いのかもしれません。

初トライの感想は、「難しいけれど、面白い」。
とにかくスピードがテニスと全然違う。
テニスと比べて1/4くらいのボールは、ゲームの過程で温まるまでほとんど弾みません。
温まっても劇的に弾力性が増すわけではありませんが。
従って、ボールを待っていると先ず打てない。
いかにボールの動きを先読みして素早く動けるか、がキモといえましょう。
テニスで言うところの、「スプリットステップ」と「ライジングショット」が参考になるかも。

動きまくるので、休憩を含めた約1時間半のプレーですら、かなりの運動量。
日頃の運動不足が見事に露呈した結果となりました、いかんいかん。

***************************

夜は、同じくHughes Hallに住むイタリア人クラスメートのパートナーがケンブリッジを訪れたので、カレッジの仲間+αで歓迎パーティー。
パーティーの最中に、このクラスメートが「実はまだプロポーズの返事を聞いてないのよねー」なんて言い出したものだから、参加者一同で「「今、ここで、返事をしろ~!」」とパートナーに迫る一幕も。
なんだかハッキリしない返事だったような気はしますが、結果的に成約為った、ということなのか、アレは・・・。
スポンサーサイト

この記事のURL | 2009.02.08(Sun)22:01 | Cambridge Life | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
スカッシュ面白いですよね~!!

あの弾まなさっぷりには最初はびびりますよね。
どんな材質なんだと。

私は思い切りぶったたけるのが気持ちよかったですね。

たまちゃん #- | URL | 2009.02.11(Wed)06:22 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お、スカッシュ経験者でしたか。
ホント面白いですよね。

このスポーツ、仕掛けようによっては日本でヒットを狙えそうな気がするんですよ。
サッカーに対してのフットサルのように、テニスに対してスカッシュ、というように。

GM @Cambridge #- | URL | 2009.02.11(Wed)08:35 [ 編集 ]


 
プロフィール
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
カレンダ・月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
