SEOリンク
CAMBRIDGE MBA - GO to CAMBRIDGE MBA -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
世界最大規模の広告代理店グループPublicis傘下のSaatchi & SaatchiからCEOのKevin Roberts氏が来校。
テーマは"Winning ugly with an MBA"。
良い意味でかなり「ぶっ飛んだ」人物で、2時間のセミナーの間、一瞬たりとも飽きることはありません。
示唆に富んだ話を色々聞けましたが、中でも
- Consumers are the most powerful human beings.
- While business persons are rational, consumers are emotional.
というのは確かにそうだな、と。

☆ Attention economy → Attraction economy (従来 → これから求められる特徴)
1) interrupt → engage
2) inform → inspire
3) one to many → many to one
4) reactive → interactive
5) return on investment → return on involvement
6) price → priceless

こうした観点から描かれた、"Love/Respect Axis"には頷けるものがあると思います。
Consumersから Love と Respect を得る Lovemarks領域に達した時、Price premium が生じる。
米大統領選に当てはめると、オバマはFadsに始まりLovemarksとなり、ヒラリーはBrandsに始まりCommoditiesとなった、と。
ペイリンが最初から最後までCommoditiesだったというのは、いやまったくその通り・・・。
Lovemarks領域に達する為にkeyとなるものとして氏が挙げたのは、① Mystery ② Sensuality ③ Intimacy。

いくつか紹介されたコマーシャル他を掲載しておきます。


オールブラックスは病みつきです。。。
恐らくこの時の対戦相手は南アフリカだと思いますが、こんなハカを見せられると慣れいてない選手は竦んでしまいますね。
ホントに殺られそうな気迫を感じて、応援したい気になってきます。
スポンサーサイト

この記事のURL | 2009.02.25(Wed)23:22 | Leadership Seminar | Comment : 00 | Trackback : 00 | 


 
プロフィール
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
カレンダ・月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。