SEOリンク
CAMBRIDGE MBA - GO to CAMBRIDGE MBA -

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
ケンブリッジ大学を代表するスポーツの1つとして、Rowing(漕艇)があります。
私が所属するHughes Hallを含め、ケンブリッジ大学を構成するカレッジはそれぞれの漕艇部を所有しており、Lent Termも終わりに近づくこの時期になると、ケム河で恒例のカレッジ対抗戦"Lent Bumps"が行われます。
090228 Lent Bumps 1090228 Lent Bumps 2
"Lent Bumps"の"Bump"の意味は「衝突」ですが、なぜ「衝突」なのかというと、この競技のルールに由来しています。
各カレッジのボートが等間隔で縦に並び、大砲の音と同時に一斉にスタート、前を行くボートに追いつくまでとにかく漕ぎまくり、「衝突」させれば勝ち抜けです。
見事"Bump"を果たした艇は岸辺に生えている蔦を頭に巻きつけるのが慣例のようです。
上の写真左の艇のメンバーが蔦を絡ませているのが見えるでしょうか。

MBAsからも何人かが各カレッジの漕艇部にいるので、有志で応援に駆けつけました。
私を含め一部のグループは、「応援しながら議論した方がクリエイティヴなアイデアが出るんでないの」という根拠のない考えから、Climate Leadershipの課題の動画作成について岸辺でビール呑みながらディスカッションしたりもしていたのですが。

******************************

夜はケンブリッジ大学のIndia Society主催のanual ball party "Mayura 2009"に参加。
"Mayura"はインド語で「孔雀」の意で、インドの国鳥です。
090228 Mayura 1090228 Mayura 2
男性のドレスコードはBlack tie(タキシード・蝶ネクタイ)、だいぶ慣れてきた、かな??
会場にはインド人がやはり多く、色鮮やかなサリーを纏った女子学生が沢山、うーん華やか。
カクテルレセプションに続いて、ディナー、ダンスパーティー。
ブラックジャック、ルーレットなどのギャンブルも開かれ、夜遅くまで賑やかな時間を過ごします。
ちなみに、ギャンブルはお金は賭けず、入場時に渡されるチップを賭け、手持ちが尽きたらそれまで。
ホント、私は賭け事の才能ないなぁ、というのを実感・・・。
スポンサーサイト

この記事のURL | 2009.03.01(Sun)00:52 | Cambridge Life | Comment : 01 | Trackback : 00 | 
いつもYouTubeのUP有難うございます。
"Lent Bumps"写真ではよく見ていましたが
こんなに騒々しいものだとは!!!
実感が湧きました。

Princess #- | URL | 2009.03.02(Mon)03:50 [ 編集 ]


 
プロフィール
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
カレンダ・月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
