SEOリンク
CAMBRIDGE MBA - GO to CAMBRIDGE MBA -

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
我らがケンブリッジ勢は揃いの"ケンブリッジブルー"を身に纏って参戦。

1日目はペタンク(Petanque)というフランス発祥の競技に参加。
090508 mbat_1090508 mbat_2
こちらに来るまでその存在を全く知らなかったのですが、なかなかに奥の深い球技です。
パッと見たところでは、ゲートボール+カーリング、のようなイメージを受けます。
ルールを説明するのはやや難しいので、興味がある方はwikiで確認してください。

決勝戦でLBSと激戦を繰り広げるも惜敗、準優勝となりました。
しかし、1人を除き文字通り初心者集団のケンブリッジチームがここまで健闘するとは・・・、我々自身意外でした。
私もどうしたことか上手い投球を連発し、一躍「時の人」に・・・!?

午後は出場競技がなかったので、ラグビーやサッカーの試合を観戦。
090508 mbat_3090508 mbat_4
このラグビー、とにかく皆「マジ」です。
そこら中で流血が起こるわ、救急車は出場するわ、で大変なことになっています。
留学中に怪我をしたら本末転倒・・・、という考えはないのでしょうか、いやそれを言うのはこの際野暮?
幸いケンブリッジチームに重傷者は出なかったものの、ひやひやものです。

夜はBBQ。
090508 mbat_5
異常に長い列が出来て到底BBQ台までたどり着けないので食事は早々に諦めました。
こういう機会にネットワーキングをしておかなければ・・・。
また、日本人学生同士の旧交を温める場でもあり、彼是2年ぶりくらいにお会いした方もいました。
アメリカのビジネススクールではこれだけの規模のクロスボーダーコミュニケーションの場はないでしょうから、まさに欧州MBAならでは、ですね。
スポンサーサイト

この記事のURL | 2009.05.08(Fri)23:33 | MBA (Easter) | Comment : 00 | Trackback : 00 | 


 
プロフィール
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
カレンダ・月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
