SEOリンク
CAMBRIDGE MBA - GO to CAMBRIDGE MBA -

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
Individual Project (IP)のファーストドラフトが出来上がった。
締切自体は8/28ですが、監督官がアメリカでのカンファレンスに出席している為、早めに見てもらうことにしていたのです。
Cambridge MBAでは課題(IPも含めて)はハードコピーとソフトコピーを両方MBA Officeに提出する必要がある為、帰国済の私にとっては郵送所要日数も考慮しなくてはなりません。

ちなみに、私が選択したテーマは、「東京オリンピック2016(仮)を通じて"環境立国"のナショナルイメージを確立することの意義と方法」、について。
もともとこのようなテーマではなかったのですが、監督官との3度のミーティングを通じて突き詰めていった結果、「オリンピック」と「環境」というトピックに辿りつきました。

正直なところ、留学前は東京にオリンピック2016を招致することにはやや否定的だったのですが、留学中さまざまな意見、考え方に触れ、一度ニュートラルな立場で考え直してみよう、と思うに至りました。
いざ取り組んでみると、自分の興味関心の強い、環境、インバウンド促進(海外観光客招致)政策などの分野についてリサーチするのが面白くなって、ついついあれこれと調べまくってしまいます。

とりあえず監督官にドラフトを送ったものの、さてどんなコメントの山が返ってくることやら。。。
スポンサーサイト

この記事のURL | 2009.08.14(Fri)01:47 | Project | Comment : 00 | Trackback : 00 | 


 
プロフィール
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
カレンダ・月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
